2011年12月31日

大晦日

今年の大晦日も、実家で紅白歌合戦を見ながら過ごしています。



年越しの夕飯は
・蟹(娘は蟹が好きじゃないのでマグロの刺身)
・海老の刺身
・蕎麦
・海老のかき揚げ
etc.

今年は3.11以降、一言では言い表せない困難にみまわれた年でした。

来年は、今年よりは笑顔が増える事を祈りつつ…。
皆様、良いお年をお迎え下さい☆  


Posted by みきりん at 21:01Comments(2)

2011年12月30日

初ユニクロ・初メヒコ(^^ゞ

娘が冬休みに入った28日から実家に来ています。

今日は、父がユニクロへ行きたいと言うので、みんなで行って来ました。

両親にとっては初ユニクロ(^^ゞ

父のお目当てのものを買い、母もついでに買い物し、私も娘のパジャマを買いました。

自分のものはじっくり見て買いたいので、また今度一人の時にf^_^;

お昼は、父がカニピラフを食べに行きたいとメヒコへ。


大人はカニピラフを食べましたが、娘はチーズハンバーグf^_^;

私:「何度かカニピラフをお土産でいただいた事はあったけど、お店には初めて入った。」
母:「あれ?むか〜し来た事なかったっけ?」
父:「いや、来たことねぇな〜。」
母:「私は、来た事あるな〜。アレ?誰と来たんだろ〜?」
と笑い話となりました(笑)

いつもは母にごちそうになるのですが、珍しく(笑)父にごちそうになり、おいしくいただきました(^_^)

その後は、娘が学校から借りた本を実家へ持って来るのを忘れたため、自宅へ寄ってイオンタウンへ行く予定だったので、市街地の運転があまり得意ではない父と運転手交替f^_^;

結局、イオンタウンから実家までも私が運転して帰ってきちゃいました。

年の瀬、どこも混雑してますね。  


Posted by みきりん at 22:27Comments(0)

2011年12月24日

クリスマスイヴ☆

やっぱり今年も娘と二人のクリスマスイヴf^_^;


一応娘のために、クリスマスメニュー。
・フライドチキン
・ピザ
・サラダ

私は菊水の辛口で、娘はこどもビールで乾杯( ^^)Y☆Y(^^ )


クリスマスケーキは、食べられないと思うという事で、サーティワンのアイスクリーム♪

私は、チョコレートラズベリートリュフ♪
娘は、ホーンテッドコーラ♪


昨年まで、サンタクロースが来ていた我が家ですが、今年は一緒に買いに行って来ました。

お友達の何人かが、お母さんから「もう6年生だから理解できると思うから話すけど、サンタクロースはいないんだよ。お母さんが毎年、夜中に起きて置いてたんだよ。」とか、「サンタクロースはお母さんだったんだから、もう高いものは頼まないでね。」と言われたそうで、我が家も卒業しましたf^_^;
子供達同士で、「夢を壊すような言い方しないで欲しかったよねぇ。」と話したそうですf^_^;
我が家は、今年まではサンタクロース役を果たすつもりでしたが、周りからバレてしまいましたf^_^;


今日、年賀状を投函しました!
これで、元旦に届くと思うとホッとしました(^^)  


Posted by みきりん at 20:42Comments(6)

2011年12月20日

ヒロタのシュークリーム♪


先日、ベニ〇へ行ったらヒロタのシュークリームが売っていたので、懐かしくて買って来ました(^^)
大学時代、一時期ハマッて友人とよく食べたっけ。

あの頃は、クリスマスが近付くとドキドキ、ワクワクしてたけど、今はそんな気持ちはどこへやら(-.-;)
今年は、特に時間だけが過ぎていってるような気がします。

17日に学校役員の飲み会があったため駅前へ行きましたが、イルミネーションを見ても全くトキメキがなかったなぁ・・・。
かなり心が疲れているのかも・・・。

16日から実家へ行き、17日の朝起きて2階から降りる時、モコモコスリッパが滑ったようで、ほぼ上から滑り落ちました(+_+)

幸いにも滑り落ちたので、内出血ですみましたが、右半身のお尻、太もも、足首、肘辺りが真っ青というか紫色(T_T)
右下にしては、寝られません(-_-)

先週始めから背中の右側も痛くて、寝返りをうつのもツライ状態なのに、また右半身打撲(:_;)

背中の痛みも治まらないので、今日病院で筋肉の緊張を和らげる薬をもらって来ました。

年末で体の疲れも出てきたようです(:_;)

内出血も、歳を重ねるに従って、なかなかきれいにならないんですよね(^^ゞ

今、シップを5枚貼っているので、シップ臭いですf^_^;  


Posted by みきりん at 16:53Comments(2)

2011年12月04日

クリスマスリース♪


娘は今日、子供会のクリスマス会で、リースを作って来ました(^_^)

我が家の小さなクリスマスツリーも出し、娘が飾り付けました(^^)

やっと我が家もクリスマスっぽくなって来ました♪

今からクリスマスプレゼントを楽しみにしている娘。私にもサンタさん来ないかなぁ(笑)


クリスマス会から戻って来た娘に待っていたのは、インフルエンザ予防接種f^_^;

かかりつけの病院は、第一日曜日は診察しているので、行って来ました。

先月の第一日曜日は、運動会後に行き、一回目の予防接種を受け、今日は二回目の予防接種を受けて来ました。

罹らないのが一番ですが、これでちょっと一安心です(^^)  


Posted by みきりん at 20:38Comments(2)

2011年12月01日

師走

今年も残り1ヶ月となりましたね。

今日は降らなかったけど、もういつ雪が降ってもおかしくないんですもんね。
まだタイヤ交換をしていないので、明日ガソリンスタンドに行って交換してもらう予定です。


今日は授業参観でした。娘のクラスは音楽の授業で、合唱と合奏の発表を聞きました。
とても素晴らしいハーモニーで、思わずウルウルしてしまいました。

折りにふれて子どもたちの姿を見るたび、成長の様子が伺え、子どもの成長の素晴らしさに感動するばかりです(^_^)  


Posted by みきりん at 20:35Comments(0)