2012年03月30日

引越しました

引越しました
引越しました
娘の小学校卒業を機に(待って)引越しました。

11年間住んだマンション、やはり荷物がすごかったです。

思い切ってかなり処分したつもりでも、引越し先に持って行く荷物はかなりありました。

今日は不動産屋さん立会いで退去。

約束の時間までしばらくあるため、久しぶりのブログ更新ですf^_^;

娘は、離任式を終え、お友達のお家に遊びに行っています。

な〜んにもない部屋で時間を過ごすのは退屈ですからねf^_^;

引越し先は、私の実家です。

夫は今まで通り単身赴任のようなものなので、私と娘の二人が居候させていただきます(笑)

今までは、校庭での体育や活動の際は、校内で待機させてもらっていましたが、中学校ではそれをすると高校入試の内申書にひびくと聞いたので、比較的空間線量が低い実家がある町へ、引越しました。

どうせ引越すなら、もっと遠くへ行けばいいのでしょうが、昨年父が入退院を繰り返し、手術の際にお医者様からの説明を冷静に聞けないオロオロする母の姿を見て、置いて行くという踏ん切りがつきませんでした。

今までも、水や食材に気をつけて来ましたが、これからもそうしていかなくちゃいけない事には変わりがないのですが、今度の学校の線量なら、校庭での活動を認められるという思いもあります。

娘は、同じ小学校のお友達と一緒の中学校に行けない寂しさ、お友達が出来るか、学校に馴染めるかなど、不安がいっぱいのようですが、母親として精一杯バックアップして行こうと思います。

実家の一部屋は私達の荷物でいっぱいなので、しばらくは荷物整理に追われそうですf^_^;



Posted by みきりん at 13:02│Comments(4)
この記事へのコメント
お嬢さんの事、ご両親の事散々悩まれての決断でしたね。
ご実家での新生活がお嬢さんにとってきっと良い方向になると祈っております。
みきりんさんもどうぞ無理なさらず、親孝行にも励んで下さいね。
たまには遊びにいらして下さい〜♪
Posted by ふぉるな at 2012年03月30日 14:21
ふぉるなさま
どれが正しくて、どれが間違っているのか、何とも言えない状況の中、散々悩みました。
決断した今も、はたしてこれがよかったのか…と思う毎日です。
きっとこれからも、その繰り返しだと思います。
とにかく、娘を守る事が私の最優先すべき事だと思うので、出来る事からやっていこうと思っています。
ちょっと離れてしまいましたが、また遊びに伺わせていただきますo(^-^)o
Posted by みきりん at 2012年03月31日 06:37
みきりんさんは 
母としてお嬢さんと真摯に向き合い
特にあの状況からこの1年、
お嬢さんを守ることに最大努力されたと思います。

子供が成長するとともに
自分の親も年を重ねて
いろいろ状況が変わりますね。

家族が支えあって仲よくすること。
いいこともそうでないことも
いろいろありますが
一緒であることも大事なことかもしれません。

みきりんさんが大切な役目であることはまちがいありませんが
どうぞ自分自身のことも大切にされ
お嬢さんの成長も期間限定ですから
ともに楽しく係わってくださいね!

またお会いできますように♪
Posted by olive at 2012年03月31日 18:24
oliveさま
有り難いお言葉に感謝します。
子育ても期間限定なのだから楽しまなくちゃですよね。
ついつい、必死になってしまい楽しむ事が出来ていませんでした。
私自身も楽しむ、これも新しい生活と共に出来たらいいなと思います。
ぜひ、お会いしましょう(^O^)/
Posted by みきりん at 2012年04月02日 06:40
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。