2010年12月30日

焼鳥 @ 日本一 ♪

昨日は、久しぶりに駅前をブラブラf^_^;

リニューアルオープンされたピボットにも初めて行きました。


夕食用に、日本一の焼鳥を買って♪

レバーもパサつき感がなく、フワッとしていておいしかったです♪

せっかくの焼鳥なので、やっぱり日本酒も(#^.^#)

タレ、塩共においしかったです(^_^)


早くも今日から実家に行ってきます!

例年通り、主人は年末年始も仕事で不在なので、特にいつもと変わらないのですが・・・。

いつもは年が明けてから行っていたのですが、強烈な年越し寒波がやって来て、雪がたくさん降り、元日と2日位、身動きが取れなくなるという話もあるので、今日行く事にしました。

娘は、大好きなばあばと長くいられると喜んでいます(^_^)  


Posted by みきりん at 08:05Comments(2)

2010年12月27日

餃子納めf^_^;

今年も残すところあと4日となりましたね!

お仕事されている方は、明日、あさってが仕事納めという方が多いのではないでしょうか。


今年、幾度となく食卓に上がった我が家の餃子は、今夜が食べ納めです(笑)
何個作ったかなぁ。

寒いけど、やっぱり餃子にはビール(^O)=3

熱々餃子には、ピッタリですね!

このビールは、新聞の契約更新の際の、いただきものです(^^ゞ

350mlのアサヒスーパードライを1ダースと、ごみ袋4箱いただきました♪

ごみ袋は、しばらく買わずに済みます(^^ゞ



食後のアイス♪

今夜はpinoのチョコレート(^^)v

暖かい部屋で食べる冬のアイスクリームもおいしいですよね(o^〜^o)  


Posted by みきりん at 19:27Comments(6)

2010年12月24日

鉄板焼き de メリークリスマス ( ^^)Y☆Y(^^ )


今日はクリスマスイヴ♪

みなさんのお宅でも、それぞれのクリスマスイヴをお過しの事と思います(^_^)

我が家は、いつものごとく娘と二人のクリスマスイヴ(^_^)

娘のリクエストで、鉄板焼き♪

先月胃腸炎に罹った時から、治ったら焼肉が食べたいと言っていたので、やっと念願が叶ったといったところでしょうかf^_^;

クリスマスだし、奮発してちょっと高めのお肉を買いました(笑)

やっぱり、高いお肉は柔らかくてジューシーでした(笑)

私は主にホルモンをおツマミに、久しぶりに日本酒も飲み、いい気分(#^.^#)

娘はシャンメリーで乾杯♪

ケーキはお腹いっぱいで、食べられなくなるからいらないと娘が言うので、サーティワンのアイスクリーム♪


娘はお決まりのマスクメロン(^^)
私はラズベリーフロマージュ(^^)

朝方、ママサンタは出動しなくちゃいけないので、今夜は熟睡できません(^^ゞ

皆様、ステキなクリスマスをお過し下さい(^_-)-☆  


Posted by みきりん at 20:38Comments(8)

2010年12月21日

レモンw(゚o゚)w


実家の鉢植えレモン!

この夏の暑さのせいか、とてつもない大きさに成長していました!

父のタバコの箱と比べてみても、この大きさw(゚o゚)w

香りは全くしませんf^_^;

全部で2つ実ってます。  


Posted by みきりん at 17:58Comments(6)

2010年12月20日

最近の出来事(^_^)

2週間ほど晩酌はしていないのですが、相変わらず居酒屋メニューの我が家の夕飯です(笑)


・だし巻き卵
・マグロすき身
・イカ納豆
・ほうれん草のおひたし


・キムチ鍋


・かた焼きそば


・ポトフ


おやつには、新商品のポッキーも欠かしません(笑)


18日に娘のMRI検査の結果が出ました。

脳や耳の裏に異常はなしということで、ホッとしました。

娘本人も、ホッとしたと言ってました。

体調不良の原因が、やはり精神的なものだと特定できたので、心のケアに努めていきたいと思います。

18日に、実家に泊まりに行き、両親に船引町移地区にイルミネーションを見に連れて行ってもらいました(^_^)

私の携帯ではうまく撮れなかったので画像はありませんが、ホントにすごかったです!

個人のお宅でのイルミネーションなのに、規模がスゴイんです!

17時から21時まで点灯してるようなのですが、混むだろうと父が予想し、30分位前に駐車できるスペースに到着したのですが、ギリギリ停められました。

1/3までやっているようなので、機会があったら行ってみてはいかがでしょう(^_^)

でも、とっても山奥なので、雪が降ると大変だと思いますf^_^;

全国放送の情報番組でも紹介されたそうなので、今週末は大混雑なのではないでしょうか。  


Posted by みきりん at 11:09Comments(8)

2010年12月16日

血液検査(^^)v

以前の職場を離れてから、健康診断を受ける機会がなくなり、昨年は自分で保健所に30代検診に申し込み、基本的な検診を受けたのですが、今年は申し込みをしなかったので、ホームドクターにその旨を話し、保険内で血液検査と尿検査をしてもらって来ました。

今朝は朝食を摂らずに病院へ行き、採尿・採血。

久しぶりの採血でドキドキしましたf^_^;

でも上手な看護師さんで、一回で採血が終わりホッf^_^;

私の血管は見つけづらいらしく、あまり上手じゃない方にあたると、注しなおされたりするので、採血はドキドキなんです。


一時間弱で結果が出て、「何も問題なく百点満点の数値ですね!」とお医者さまにも太鼓判を押され一安心(#^.^#)

娘もついでに、2回目のインフルエンザの予防接種を受けて来ました。

主人も持病があるし、娘もいろいろと体調を崩しているなか、私は健康でいなくちゃと思っているので、検査で健康を確信できたので、ますます頑張らなくちゃp(^^)q  


Posted by みきりん at 19:51Comments(6)

2010年12月13日

ケーキ @ Cafe Blanc. ♪

昨日、午後から友人が遊びに来てくれるというので、おやつを買いに、オープンしたての、Cafe Blanc.へ娘とお散歩がてら、ケーキを買いに行って来ました♪

既に、blogに記事をアップしていらしたブロガーさん達の言うとおり、素敵なお店でした(^_^)

ドアの前には、スーツを着た男性が立っていて、ドアを開けてくださり、娘と二人でちょっと緊張したりして(笑)


4種類のケーキ

私は洋梨のタルトを食べたのですが、甘さ控え目でおいしかったです♪

友人達も、おいしいと食べていました(o^〜^o)

お土産にプリンも買って、友人に渡したのですが、バニラビーンズが入っていて、おいしかったと言っていました(^_^)

我が家から、徒歩数分の場所なので、今度はゆっくり、お店でいただきたいと思います(#^.^#)  


Posted by みきりん at 18:16Comments(8)

2010年12月07日

アピオス♪


今日、JA愛情館に買い物に行ったら、アピオスがあったので買って来ました(^_^)

アピオスは、じやがいもの30倍のカルシウム、鉄分は4倍、エネルギーは2.5倍、さつまいもの3倍の食物繊維、他のイモ類にはないビタミンEを含んでいるそうですw(゚o゚)w

驚異的な栄養価ですよね!

今夜は、バター醤油炒めにして食べました♪



・柚子胡椒ペペロンチーノ(レトルトソースですが(^^ゞ)

辛かったけど、娘もおいしいと食べていました(^^)



・白菜とほうれん草のツナサラダ

オリーブオイル、ぽん酢、砂糖で味付けしましたが、さっぱりしておいしかったです♪

全部おいしかった(o^〜^o)と娘も言ってくれたのでよかったです♪  


Posted by みきりん at 20:10Comments(2)

2010年12月06日

ヤマト BIG黒糖パン♪


映画を観に行く予定はありませんが、宣伝に乗せられ、ついつい買ってしまいましたf^_^;

ホントにBigで、娘と半分でちょうどでした。

味は、まあまあ、こんなものでしょう(笑)


今夜は晩酌はしていませんが、ベニ〇で見かけて食べたくなり、ふぐの一夜干しを焼きました♪

やはりこういうおかずは、日本酒が恋しくなります(^^ゞ


娘ですが、昨日の夕方から耳から頭にかけてハンマーで殴られたように痛いし、耳が全く聞こえないと言うので、予約はしていませんでしたが、今日も耳鼻咽喉科で診てもらおうと総合病院に行きました。

耳鼻咽喉科の看護師さんに、「頭痛の症状があるなら小児科も受診してみてはどうですか?」と言われ、小児科を受診しました。

小児科の先生に診てもらったところ、やはり精神的なものが、体に異常をきたしているようです。

こうした様々な症状も、急を要するものではない可能性が高いので、おそらく11日のMRI検査でも、何も悪いもの(腫瘍等)は写らないでしょうけど、念のため予定通り受けてみて下さいと言われて来ました。

これからカウンセリングを受けて行く事にしました。

少しずつ心も身体も元気になっていくのを、見守り応援して行こうと思います。  


Posted by みきりん at 21:39Comments(4)

2010年12月05日

カレーライス♪


今夜は娘のリクエストでカレーライス♪

昨日、「今日の夜はカレーライスだよね!」と娘に言われ、??な私。

「あれ?今朝、今夜はカレーライスだよってママ言わなかったっけ?あれは夢だったのかなぁ。」

夢に見るほど食べたいんだと思い作りましたf^_^;

おかわりをするほど喜んで食べてくれたので、よかったです(^_^)



今日、娘が子供会のクリスマス会でデコレーションしてきたケーキ

デコレーションした後、ビンゴ大会をしたそうで、その時ケーキを入れた箱を蹴飛ばされたようで、ちょっと崩れていましたが、早速おやつに二人で少し食べました(^^)


娘は夕方から耳が全く聞こえないらしく、テレビも字幕モードにして見てますし、私も筆談しています(-.-;)

さっき担任の先生に電話をし、明日も聞こえないかもしれないので、フォローしてくださいとお願いしました。

いつもは、しばらく経つと聞こえるようになるのですが、今日は聞こえない時間が長いようです(>_<)  


Posted by みきりん at 19:35Comments(10)

2010年12月04日

牡蠣のねぎ味噌炒め♪


今夜は、ふぉるなさんのレシピで、食べてみたかった一品の“牡蠣のねぎ味噌炒め”をやっと作ってみました(^^)v

娘にも食べさせてみようかと思ったのですが、断られてしまったので、私ひとりで全部食べてしまいましたf^_^;

今おいしい郡山産の曲がりねぎもたくさん入れました♪

その他
・刺身盛り合わせ(イカ、タコ、かつお、アジ)
・ほうれん草のお浸し
・豚汁(昨日の残り)

このおかずを前にして呑まずにはいられず、熱燗一合晩酌しました(#^.^#)



今日は総合病院の耳鼻咽喉科で娘を受診してもらって来ました。

掛かり付けのお医者さまにも言われたとおり、やはり耳は聴力等も異常なし。

11日にMRI検査をしてみて、脳や耳の後ろに腫瘍がないか見てみることになりました。

検査結果は18日との事なので、あと2週間は悶々とした日々を過ごす事になりました(-.-;)

でも、娘に不安を与えないように、明るく元気に過ごしたいと思いますp(^^)q  


Posted by みきりん at 21:27Comments(4)

2010年12月03日

豚汁♪


今日は大雨、強風、カミナリと、なんだか冬らしからぬおかしな天気でしたね。

気温も高めで、いつものアウターを着て、近くのスーパーまでちょっと歩いて買い物に行ったら、汗ばむほどでした。

でも、豚汁が食べたくなり今夜は根菜たっぷり、熱々の豚汁♪

野菜をいっぱいとれたし、汗をかくほど体も温まり、満足満足(^^)v


今日の娘の症状

昨日の夕方から耳鳴りと痛みがかなり強いらしく、今朝は音があまり聞こえないというので、学校を休みました(-.-;)

明日の診察で、原因がハッキリしてくれる事を望むばかりです。  


Posted by みきりん at 20:09Comments(6)

2010年12月02日

Meltykiss くちどけラム&レーズン♪


新発売のMeltykiss くちどけラム&レーズン♪

昔からあるロッテのラミーと同じアルコール分3.7%ですが、それよりもっとアルコールを強く感じる事ができます(^_^)

Meltykissと言えば、冬期ならではの口どけのいい蕩けるチョコレートですが、それに洋酒たっぷり生クリーム入りガナッシュと、もちろんラム酒漬けレーズンが入っているので、この手のチョコ好きにはたまりません(^^)

冬期限定なので、冬の間たくさん味わいたいと思います♪


娘ですが、耳鳴りと嘔吐の症状がまだ落ち着かないので、総合病院に紹介状を書いてもらい、診察してもらうことにしました。

あさって、とりあえず耳鼻咽喉科を受診し、そこの先生の判断を仰ぐことになりました。

原因が分からない事には、治療もできませんから、4日に判明すればいいなと思っています。  


Posted by みきりん at 18:00Comments(6)

2010年12月01日

横手風焼きそば♪


今日の夕飯は、横手風焼きそば(^_^)

横手焼きそばは、もちもちとした太めのゆで麺、だしのきいたやや甘めのソース、目玉焼きをのせ、福神漬を添えるのが特長だそうですね。

初めて食べましたが、おいしかったです(o^〜^o)

さすが、2009年B-1グランプリでゴールドグランプリを獲得しただけありますね!

娘にも好評でした(^^)  


Posted by みきりん at 20:46Comments(8)