2009年09月30日

タコ焼き〜♪


昨夜は、お家タコ焼き♪

この写真はまだ焼きがあまいですが、ここからしばらくクルクル回転させ、こんがり焼きました(^_^)

昨夜はアルコールはなしで、麦茶でいただきましたf^_^;

以前、買おうかどうか迷っていたタコ焼き器。
8月始めに買い、一度作ったのですが、その時は初めてだったので、手際が悪く、モタモタしてたら焼きすぎてしまいました(>_<)

そして、そのまま1ヶ月以上使わないで、しまい込んでありましたf^_^;

ブロガーさん達が、お家でタコパーをした記事を読んでいる時は、欲し〜い!って思ってたのに、買ってから2回しか使ってないなんて・・・(->_<-)

娘は、「やっぱり自分で焼くと楽しいし、おいしいね〜o(^-^)o」
と言いながら、たくさん食べていました♪

これから涼しくなるし、目の前で焼いても暑くて汗をかくという事もないので、もっと活用したいと思います♪



昨夜はなかなか寝付けず、たぶん寝たのは午前3時過ぎ、目覚ましを止め二度寝してしまったらしく、目が覚めたら7時15分w(゚o゚)w

娘はいつも7時30分頃、家を出るのに!!

急いで着替えさせ、おにぎりと梨を食べさせ、
「寝過ごしてすみませんm(__)m」
と言って、7時35分に送り出しましたf^_^;

久しぶりに、バタバタで焦った朝でしたf^_^;  


Posted by みきりん at 09:00Comments(6)

2009年09月29日

大友パン店〜♪



久しぶりに大友パン店さんに行って来ました(^_^)

大友パンさんと言えば、高校時代の購買部を思い出す方が多いのではないでしょうか(^_^)

私も運動部の友達が、休み時間に早弁し、お昼に購買部にパンを買いに走って行ったという事を、思い出し懐かしみながら買って来ました(^_^)

でも買ったパンは、当時購買部では売ってなかったものなんですけどねf^_^;


娘が選んだのはメロンパン♪




「キレイだから、これがいい!」
と、あっという間に決めました!





私は、デニッシュ生地にクルミが入った食パンと、デニッシュあんパン♪

バターの風味がおいしかったです(o^〜^o)





パンを食べ過ぎないように、山盛りビーンズサラダ!
噛む回数を増やすために、きゅうりをわざとゴロッと切りました!(写っていませんがf^_^;)

食後のデザートは梨♪
  


Posted by みきりん at 09:00Comments(8)

2009年09月28日

アップルケーキ♪

昨日の朝食に、りんごを食べようと、切って一口食べたら、おいしくなかったので(>_<)、ホットケーキミックスを使って、フライパンでアップルケーキを作ってみました♪



ちょっと焼きがあまくて、オムレツのようにもみえますf^_^;

見た目はいまいちですが、味はなかなかでしたよ(^^ゞ

シナモンパウダーがあれば、もっとおいしくなったかも♪


食後のデザートは柿♪



すっかり秋ですね(^_-)-☆  


Posted by みきりん at 09:00Comments(4)

2009年09月27日

ありがとうございました☆

数名のブロガーさんが、既に記事にされていましたが、私の元にも金曜日に香さんからカウプレの品が届きました♪




可愛くラッピングされ、一言メッセージが添えられていて、とても温かい気持ちになりました(#^.^#)

ステキな香りに、癒されながら、大切に使わせていただきます(^_^)

香さん、改めまして、ありがとうございました☆  


Posted by みきりん at 19:00Comments(4)

2009年09月27日

キムチ鍋〜♪



昨日の夜は、キムチ鍋♪

娘は、宿泊学習で汗をかいたり、シャンプー後、髪を乾かせなかったりしたせいか、喉が痛くて鼻水も出るとの事で、病院に行って来ました。

風邪と診断され、お薬を処方してもらって来ました。

私は診察してもらわなかったのですが、喉が痛くて、体もちょっとダルかったので、これは風邪を撃退しなくちゃ!!と思い、キムチ鍋にしました(^_^)

お好みで、キムチも足しながら♪

アルコール消毒もしましたf^_^;

今日は、喉の痛みはとれました(^_^)v

まだ残っているので、今夜も野菜を足してキムチ鍋で、スタミナをつけますo(^-^)o

2日続けて晩酌したので、今夜のアルコール消毒は、自粛します(笑)  


Posted by みきりん at 13:20Comments(4)

2009年09月26日

ギョウザ〜♪

昨日の夕飯は、手作りギョウザ♪

前日、一人の夜に飲む気マンマンだったのに飲まずに過ごしたので、昨日は絶対飲もう!と思ってました(^^ゞ

珍しくビールが飲みたかったので、ギョウザを作りました(^_^)




最近、ウチもいつもこの焼き方です!

ちょっと焼きすぎてしまいましたが、その焼き過ぎ部分もパリパリ、カリカリでおいしかったです(^^ゞ

大判の皮を使ったギョウザを一人10個ずつと、スティックきゅうりで満腹になりました(^O)=3

たぶん、ビールと一緒に食べたからお腹いっぱいになったんだと思いますf^_^;

でも、食後のデザートを食べる余裕はあり、こちらのアイスを食べました♪



なんだか、懐かしい味がしました(^_^)  


Posted by みきりん at 07:35Comments(8)

2009年09月25日

宿泊学習(^_^)

昨日、今日と娘達4年生は、郡山自然の家で宿泊学習♪

シルバーウィークで、た〜くさんお休みしたのに、またまた宿泊学習があり、今週はお勉強なしの、お楽しみウィークでした♪

ウチの娘が通っていた幼稚園は、お泊り会もなかったので、お友達とお泊りするなんて初めての経験!!

ず〜っと、この日を楽しみにしていました(^_^)

はたして、昨夜は消灯時間に眠れたのかな?

昨日は、御霊櫃登山、アーチェリー、マウンテンバイク、インラインスケート。

今日は、スコアオリエンテーリング、アスレチック。

と、アクティブな活動満載で、疲れて帰ってくるかな?

私も、久しぶりの一人ぼっちの夜。
仕事をしている時、飲み会等がある時は、実家に娘を預け、酔っ払って帰って来て一人・・・。
という事はありましたが、今回のような状況で一人は初めてでした。

一人ぼっちの夜、晩酌は何にしようかなぁと友人に話したら、
「何言ってんの!こういう時に限って何かあって、電話が来るかもしれないんだから、飲んでなんていられないんだよ!!」
と言われてしまいましたf^_^;

なんとも、のんきなダメ母ですf^_^;

そんな訳で、昨日の夕飯




・カボチャサラダ
・とうもろこし
・キャベツとウィンナーの蒸し煮(カレー風味)
・いんげんのお浸し
・ミニトマト

なんとも、あっさりした夕飯でしたf^_^;

シルバーウィーク中は、ゆっくりみなさんのブログを拝見できなかったので、じっくり拝見しているうちに、午前3時になってしまいました!!

そして今日の朝食は8時過ぎに食べ始めました。




・昨夜の残りもの
・べーグル(冷凍しておいたロムエンさんのもの)
・実家のイチヂク
・りんご
・プルーンジャム(2回目の作品)
・大豆ヨーグルト

朝から、ゆっくり、たくさん食べました(^_^)

また、夕方には、娘がいる生活に戻りますが、こうして少しずつ親元から離れて行くんですね☆

帰ってきたら、いつも以上におしゃべりが止まらないと思いますf^_^;  


Posted by みきりん at 12:35Comments(6)

2009年09月24日

東京ディズニーランド♪





20日は、娘の誕生日!
今回の旅の一番の目的は、誕生日にディズニーランドに行く事!!

泊めていただいた友人宅から、先ずはホテルにキャリーバックを置きに。

今回のディズニーランド行きは、1ヶ月前位に決めたので、近くのホテルは取れませんでした。

でも、どうせディズニーランドで疲れて寝るだけだから、翌日帰る事を考えて、東京駅に近い安いホテルに予約してましたf^_^;

ディズニーランドに着いたのが11時ちょっと前。

舞浜駅に着いたら、入場制限の案内のアナウンスが流れてました。

入口ゲートも長蛇の列!!

私達は、う〇いのディズニーストアーでチケットを買っておいたので、すんなり入場できました(^_^)v

入場時に、キャストの方に「今日、誕生日です!」と言って、誕生日シールをもらい、胸のところに貼っておいたので、行く先々で(トイレでまでf^_^;)、キャストの方々に「〇〇ちゃん、お誕生日おめでとう!HAPPY BIRTHDAY!」とお祝いしていただき、嬉しかったようです♪

既に、どのアトラクションのファストパス発券終了してて、60分待ちは短いほう(>_<)

新しくできたモンスターズインクのアトラクションは240分待ち!
夜になれば、もう少しすくかなぁと思っていましたが、夜も180分待ち!
今回は諦めて来ました(+_+)

食事をする場所も混んでたので、まともな食事はできませんでした(>_<)



ミッキー中華まんや、アイスやジュースをちょこちょこと食べました♪

ハロウィンという事もあり、チュロスもソフトクリームもパンプキン味が出ていたので、食べて来ました(^_^)

スティッチ好きな娘は、ポッコーンボックスもスティッチを買いご満悦o(^-^)o



閉園近くまで、たくさん歩き回りホテルに着いたのは22時過ぎでした。

翌日は、東京駅のグランスタや、東京駅一番街をブラブラして、お土産を買って帰って来ました♪

19日にも、私の友人達に一日早い誕生日をお祝いしてもらい、当日はディズニーランドのたくさんのキャストの方々にお祝いの言葉をいただき、母子ともに、思い出深い誕生日となりました(#^.^#)



21日は、郡山市営駐車場に車を停めて行ったので、まっすぐ実家へ行き、22日にお墓参りをし、昨日自宅へ戻って来ました!

娘も遊び疲れたようで、実家では珍しくお昼寝したり、マッタリ過ごしていましたf^_^;  


Posted by みきりん at 22:40Comments(6)

2009年09月24日

〜等々力にて〜

19日の夕方から大学時代の友人達と会うために、等々力にお家を建てた友人宅へ〜(^_^)

八王子から横浜線で長津田→東急田園都市線で溝の口→東急大井町線で等々力と、1時間ちょっとの電車の旅になりました(^^ゞ

友人のお家は、等々力駅から徒歩7、8分の閑静な住宅街!

ご近所に停まっている車はみんな高級外車が2、3台ずつ!

友人のお家も駐車スペースが3台ぶん位あり、芝生のお庭もある、敷地が広いお家でした!

「都内にこんな一戸建てすごいね〜!」とみんなで言ったら、
「お義母さんの好みで建てたお家だから、あんまり・・・(-.-;)」との事。
幸せそうに見えても、どこのお宅にも何かしら悩みはあるんですねf^_^;

2年ぶりに会った友人達と、シャンパンで乾杯(^0^)/




私はとりハムを持って行き、お家を提供してくれた友人は土鍋でビーフシチューを作ってくれました♪

私、以外はみんな東京出身なので、娘の訛りが「カワイイ〜♪」と盛り上がりました(^^ゞ

「〇〇なんだっけ〜。」と言うのは、「〇〇なの?」と言う疑問型かと思ったと言われ、「〇〇なんだよ(^_^)」と言う意味なんだよと説明したりf^_^;

娘も、いろいろ勉強になったようです(笑)

等々力駅前には、佐藤〇太さんの実家があるらしく、
「結婚してからチョクチョク見かけるよ!」と友人が話してくれたら、
ウチの娘、「〇〇はあの人、あんまり好きじゃないし、会わなくてもいいや!キムタクなら会いたいけど!」だってf^_^;

そんな、たわいもない話をしているうちに、あっという間に23時近く!

私は、友人宅へ泊めてもらい、後の3人は自宅へと帰って行きました。

次はいつ会えるかなぁ(#^.^#)  


Posted by みきりん at 17:13Comments(10)

2009年09月24日

お久しぶりです(^O^)/

シルバーウィークも終わり、今日からまた通常生活の始まりですね(^_^)

19日〜21日は東京。
21日〜昨日まで実家で過ごしていました!

19日は、学生時代のアルバイトでお世話になった方に会いに八王子まで行って来ました!

実に12年ぶりの再会w(゚o゚)w

娘の写真は送っていたものの、初対面でしたが、
私の両親と同い年のそのご夫婦には、お子さんがいなかった事もあり、娘のように可愛がっていただいたので、私の娘も孫のように接していただきました(^_^)

お昼は調布市の深大寺までドライブがてら、お蕎麦を食べに連れて行っていただきました!

キムタク主演のMr.BRAINのロケに使われたお蕎麦屋さんに入って来ました♪




運ばれて来たお蕎麦を見て、娘がひとこと
「入れ物は大きいのに、お蕎麦すくなッ!!」
店員さんは近くにいるし、ご馳走になっておきながら、そんな事を言うので、母はちょっと焦ってしまいましたf^_^;

でも、本当の事なので、みんなで笑ってしまいました(^^ゞ

楽しい時間はあっという間に過ぎて、また八王子駅まで送っていただきお別れし、大学時代の友人と会うために、電車を乗り継ぎ、等々力へ〜

・・・つづく  


Posted by みきりん at 08:54Comments(4)

2009年09月18日

『ロム・エン』♪

昨日は午前中、家庭教育学級で少林寺拳法の先生の指導の元、護身術講座を受けて来ました!

もしも・・・の時、自分の身を自分で守るため、しっかり学んで来ました!

娘にも、指導しておこうと思います!

護身術を使わずに、過ごせるのが一番ですけどね♪

そして、2時間体を動かしたら、ちょうどお昼!




そのまま歩いて、『ロム・エン』さんへ〜♪




お持ち帰りしたのは
・プレーンべーグル♪
・黒糖くるみべーグル♪
・メープルウォールナッツのクリームチーズ♪




ワンプレートにして、お家ランチで、いただきました♪

以前、mekkoさんにいただいた時以来ですから、3ヶ月ぶりに食べました!

やっぱり、モッチリしてて美味しかったです!

クリームチーズも、ほんのり甘くて、メープルの香りがして美味しかったです(#^.^#)

今日の朝食にも、娘と二人で食べました(^_^)

娘も
「おいし〜(o^〜^o)」
とパクパク食べて元気に学校へ行きました♪  


Posted by みきりん at 08:30Comments(6)

2009年09月17日

『エス・ボヌール』♪

先日、テチさんも記事にしていました、“エス・ボヌール”さんのケーキ!

私も、きららさんでラーメンを食べた後、寄って来ました!



それで、お持ち帰りしたのは、今お気に入りの“あづましずく”を使った“あづましずくショート”♪

オススメNO.1になっていたし、季節限定だし、これは買うしかない!!

あづましずくそのものが爽やかな甘さですから、ケーキも爽やかな甘さでした(#^.^#)


記事が溜まっていたので、ここ数日まとめてUPしましたが、こうして見ると、どんだけ甘い物を毎日食べてるんだ!!って感じですよね(^^ゞ

お風呂上がりに全裸のまま、全身を鏡に写して、お肉を掴みながら、
「これじゃあ、痩せるわけない!!」
と、心の中で一人でつぶやいてみる私なのでした〜f^_^;  


Posted by みきりん at 20:30Comments(2)

2009年09月17日

ロールちゃん by YAMAZAKI♪


先日、MALLでこんなものを見つけました!

普通のクリームのものは以前から見ていましたが、“マロン”は季節限定となっていたなので、買ってみました♪

季節限定とか、新発売とかの言葉に弱い私ですf^_^;

しっかりマロンの風味を感じられましたよ♪

味もさること、このかわいらしいパッケージに惹かれちゃうんですよね〜(#^.^#)  


Posted by みきりん at 15:00Comments(2)

2009年09月17日

ミートソーススパゲティー♪



昨夜は、久しぶりに娘の好きなミートソーススパゲティー♪

ベランダに鉢植えしてあるバジルも加えてミートソースを作りました♪

バジルを加えると、ちょっと大人味になりますよね♪

娘は、ナポリタンよりミートソースが好きなので、しっかり完食o(^-^)o

以前は、マヨネーズがあまり好きじゃなかった娘ですが、最近は好きになったようです!

付け合わせのサラダも娘の好きな魚肉ソーセージを入れたこともあって、これも完食!

でも、サラダにちょっぴり醤油をかけた方がお好みという、やっぱり渋い娘ですf^_^;




食後のデザートは、久しぶりに桃♪

桃も、もうそろそろ終わりですね!  


Posted by みきりん at 08:30Comments(4)

2009年09月16日

小枝・メープルウォールナッツ♪


先日、買い物をしていたら目に入って来たこちら!
小枝メープルウォールナッツ味♪

食べると、ほんのりメープルシロップの香りがしておいしかったです♪



個包装されてるパッケージも、こんなにかわいくなったんですね♪  


Posted by みきりん at 20:30Comments(4)

2009年09月16日

抹茶ケーキ♪

ロミオを覗いたら、魅力的なものが・・・



抹茶ケーキ♪

あんこと小豆が入っていて、抹茶の味がしっかりしていて、おいしかったです(o^〜^o)

結構、ずっしり、しっかりしたケーキだったのですが、ペロッと食べてしまいました(#^.^#)  


Posted by みきりん at 15:00Comments(4)

2009年09月16日

べーグル♪

むしょ〜にべーグルが食べたい!
けど、べーグルがおいしいパン屋さんまで買いに行くのはめんどくさい(≧ω≦)

そんな時、家の近くのベニ〇で買うのが、このべーグルです!



この日は、ブルーベリとクランベリーのべーグルを買いました!

ほんのり甘くて、モチモチしてておいしいんです(^〜^)

その他キャラメルとプレーンがあります!

キャラメルはキャラメルの風味を感じられ、プレーンにはクリームチーズもついてるんです!

お値段もお手頃価格だし、スーパーでお手軽に買える割には、おいしいと思います(^_^)  


Posted by みきりん at 08:30Comments(0)

2009年09月15日

フルラージュ♪

ちょっと遡り、先日実家へ行く時に、久しぶりに“フルラージュ”さんでケーキを買った時の事です♪

ショーケースの中にはおいしそうなケーキが、いっぱいp(^^)q



イチヂクのタルト♪
甘さ控え目でおいしかったです!



枝豆のモンブラン♪
豆の香りがしておいしかったです♪

この2種類は、私と母と半分ずつ食べました(^^)



オレンジのムース♪
娘が、おいしい(^〜^)と食べてました!



チーズケーキ♪
ケーキより饅頭の方が好きな父ですが、たまにチーズケーキなら食べますf^_^;

次は、今回食べたもの以外を食べてみたいです☆


先月末に受けた健康診断の結果が、先日届きました。

子宮頸がん・乳がん・基礎検診も全て異常なし\^o^/

これからも健康に気を付けて過ごして行きたいと思いますp(^^)q  


Posted by みきりん at 20:30Comments(6)

2009年09月15日

カボチャパウンドケーキ♪

昨夜、おでんで晩酌した後、翌朝に食べるパンがなかったので、どうしようかしばし考え・・・

ホットケーキミックスがあった事を思い出し、単なるホットケーキでは代わり映えしないなぁと思い、少し残っていたカボチャも使って、カボチャパウンドケーキを作りました♪



ほろ酔い気分で作りましたが、なかなかおいしくできました(^_^)v(ホットケーキミックスを使っているんだから、おいしくできて当然ですねf^_^;)



無事、今日の朝食にありつけました(笑)  


Posted by みきりん at 15:00Comments(4)

2009年09月15日

おでん♪

朝晩涼しいというか、肌寒いくらいになって来たので、以前買って冷凍していたおでん種も、やっと日の目を見る日がやって来ました♪

昨夜は、おでんで一杯(^O)=3



大根、昆布、卵、しらたき、タコは、おとといの晩から煮込んでいたので味もしっかり染み込んでいました(^_^)v



我が家のテーブル、本来は“おかろ”なのですが、灰を入れて使う訳にもいかないので、カセットガスコンロを置いてありますf^_^;

これからの季節は鍋も頻繁に食卓に上がる我が家では、高さがちょうどよく、とても重宝しています♪

本来の使い方が出来て、ここで日本酒を燗してクイッと一杯飲んだら、もっとおいしいんでしょうけどね(^_-)-☆  


Posted by みきりん at 08:30Comments(16)