2009年09月30日

タコ焼き〜♪

タコ焼き〜♪
昨夜は、お家タコ焼き♪

この写真はまだ焼きがあまいですが、ここからしばらくクルクル回転させ、こんがり焼きました(^_^)

昨夜はアルコールはなしで、麦茶でいただきましたf^_^;

以前、買おうかどうか迷っていたタコ焼き器。
8月始めに買い、一度作ったのですが、その時は初めてだったので、手際が悪く、モタモタしてたら焼きすぎてしまいました(>_<)

そして、そのまま1ヶ月以上使わないで、しまい込んでありましたf^_^;

ブロガーさん達が、お家でタコパーをした記事を読んでいる時は、欲し〜い!って思ってたのに、買ってから2回しか使ってないなんて・・・(->_<-)

娘は、「やっぱり自分で焼くと楽しいし、おいしいね〜o(^-^)o」
と言いながら、たくさん食べていました♪

これから涼しくなるし、目の前で焼いても暑くて汗をかくという事もないので、もっと活用したいと思います♪



昨夜はなかなか寝付けず、たぶん寝たのは午前3時過ぎ、目覚ましを止め二度寝してしまったらしく、目が覚めたら7時15分w(゚o゚)w

娘はいつも7時30分頃、家を出るのに!!

急いで着替えさせ、おにぎりと梨を食べさせ、
「寝過ごしてすみませんm(__)m」
と言って、7時35分に送り出しましたf^_^;

久しぶりに、バタバタで焦った朝でしたf^_^;



Posted by みきりん at 09:00│Comments(6)
この記事へのコメント
たこ焼き器わたしも欲しいです^^
決して高い物ではないのに
なかなか手が出せなくてwww

やっぱりこうしてみると
欲しくなりますね*
Posted by おぐおぐおぐおぐ at 2009年09月30日 09:51
私も昨夜寝られなくてっ。午前3時、私も起きてましたよ。。ふぁー眠い。。
たこ焼き器、私もほしくなっちゃいました!
焼おにぎりも作ってみたいです。
Posted by kinoko at 2009年09月30日 10:42
おぐおぐさま
そうなんですよ!千円以内で買えるのに、私も躊躇してましたf^_^;

やっぱり子供は、自分の目の前で焼きながらたべるのは楽しいようです(^_^)

おぐおぐさんのお家のように、家族が多いと楽しさ倍増だと思いますよ☆
Posted by みきりん at 2009年09月30日 17:57
kinokoさま
仲間がいましたか〜(~_~;)

今夜はお互い、グッスリ眠れるといいですね♪

オオ!!コロコロと小さな焼きおにぎり!
可愛くていいですね!
今度、挑戦してみますp(^^)q
Posted by みきりん at 2009年09月30日 18:05
おっと「たこ焼き」やんかぁ~・・・
関西の家には、一家に一台あるよ!
家は、こんなステキなものじゃなくほんとの直火でやく
鉄板でした。だから絶対最初は、まっくろに焦げ付きます。
そしてお腹いっぱいになった頃に上手に焼けるようになるんですよね。
Posted by マミーちゃんマミーちゃん at 2009年09月30日 23:15
マミーちゃんさま
タコ焼きを焼きながら、マミーちゃん家だったら、上手に焼くんだろうなぁと思っていました♪

直火で焼く鉄板なら、難しいですね〜!
でもきっと、おいしいんでしょうね〜♪
Posted by みきりん at 2009年10月01日 06:25
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。