2009年09月25日

宿泊学習(^_^)

昨日、今日と娘達4年生は、郡山自然の家で宿泊学習♪

シルバーウィークで、た〜くさんお休みしたのに、またまた宿泊学習があり、今週はお勉強なしの、お楽しみウィークでした♪

ウチの娘が通っていた幼稚園は、お泊り会もなかったので、お友達とお泊りするなんて初めての経験!!

ず〜っと、この日を楽しみにしていました(^_^)

はたして、昨夜は消灯時間に眠れたのかな?

昨日は、御霊櫃登山、アーチェリー、マウンテンバイク、インラインスケート。

今日は、スコアオリエンテーリング、アスレチック。

と、アクティブな活動満載で、疲れて帰ってくるかな?

私も、久しぶりの一人ぼっちの夜。
仕事をしている時、飲み会等がある時は、実家に娘を預け、酔っ払って帰って来て一人・・・。
という事はありましたが、今回のような状況で一人は初めてでした。

一人ぼっちの夜、晩酌は何にしようかなぁと友人に話したら、
「何言ってんの!こういう時に限って何かあって、電話が来るかもしれないんだから、飲んでなんていられないんだよ!!」
と言われてしまいましたf^_^;

なんとも、のんきなダメ母ですf^_^;

そんな訳で、昨日の夕飯

宿泊学習(^_^)


・カボチャサラダ
・とうもろこし
・キャベツとウィンナーの蒸し煮(カレー風味)
・いんげんのお浸し
・ミニトマト

なんとも、あっさりした夕飯でしたf^_^;

シルバーウィーク中は、ゆっくりみなさんのブログを拝見できなかったので、じっくり拝見しているうちに、午前3時になってしまいました!!

そして今日の朝食は8時過ぎに食べ始めました。

宿泊学習(^_^)


・昨夜の残りもの
・べーグル(冷凍しておいたロムエンさんのもの)
・実家のイチヂク
・りんご
・プルーンジャム(2回目の作品)
・大豆ヨーグルト

朝から、ゆっくり、たくさん食べました(^_^)

また、夕方には、娘がいる生活に戻りますが、こうして少しずつ親元から離れて行くんですね☆

帰ってきたら、いつも以上におしゃべりが止まらないと思いますf^_^;



Posted by みきりん at 12:35│Comments(6)
この記事へのコメント
私の娘のお泊まり保育の時は、夫婦で飲みに出かけた記憶が・・・ダメ夫婦です。
クラスによってはその日にママ飲み会を企画するところもあるので〜。

小学校の場合はやっぱり違うのでしょうかね。
どのみちアタシは車運転しないので・・・それはそれで問題かも〜
Posted by qq at 2009年09月25日 12:52
うわ~入れ違いでうちの息子は今日明日で、自然の家で宿泊学習です
うちの息子もワクワクで今朝なんかいつもより
1時間も早く目が覚めちゃったみたいです(^^;
お天気良かったことだし、娘さんの土産話が楽しみですね
Posted by ぴこりん at 2009年09月25日 13:43
qさま
どうなんでしょ〜。
まぁ、実際、夜に熱が出てお母さんがお迎えに行った男の子が一人いたそうですから、やっぱり何が起こるか分からないのかもしれませんねf^_^;
Posted by みきりん at 2009年09月25日 17:59
ぴこりんさま
オォ〜w(゚o゚)w

息子さんも、楽しんでいる事でしょうね〜(^_^)

娘は、やっぱり疲れて帰って来ました(^^ゞ
夜は、寝相の悪い子が3度もベットから落ちたり、寝言を言う子、口を鳴らす子がいたりで、熟睡できなかったそうですf^_^;
Posted by みきりん at 2009年09月25日 18:04
昔は宿泊学習は5・6年生になってからだった気がしますが、今は4年生で行くんですね。
ウチはまだまだ先ですが、一人時間を満喫しちゃいそうですw

お泊り、楽しいんだろうな~♪ ^m^
土産話が楽しみですね☆
Posted by めぐハムめぐハム at 2009年09月26日 05:40
めぐハムさま
4年生は1泊2日、5年生は2泊3日でいわきへ行くんです(^_^)

楽しかったけど、疲れたようで、全身筋肉痛だそうですf^_^;
Posted by みきりん at 2009年09月26日 07:18
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。