2009年09月26日

ギョウザ〜♪

昨日の夕飯は、手作りギョウザ♪

前日、一人の夜に飲む気マンマンだったのに飲まずに過ごしたので、昨日は絶対飲もう!と思ってました(^^ゞ

珍しくビールが飲みたかったので、ギョウザを作りました(^_^)


ギョウザ〜♪

最近、ウチもいつもこの焼き方です!

ちょっと焼きすぎてしまいましたが、その焼き過ぎ部分もパリパリ、カリカリでおいしかったです(^^ゞ

大判の皮を使ったギョウザを一人10個ずつと、スティックきゅうりで満腹になりました(^O)=3

たぶん、ビールと一緒に食べたからお腹いっぱいになったんだと思いますf^_^;

でも、食後のデザートを食べる余裕はあり、こちらのアイスを食べました♪

ギョウザ〜♪

なんだか、懐かしい味がしました(^_^)



Posted by みきりん at 07:35│Comments(8)
この記事へのコメント
ビールと餃子、合いますよね~♪
私も大好きな組み合わせです。
うちも餃子にしようかしら、最近食べてないので・・・(汗)。
Posted by ふぉるな at 2009年09月26日 07:50
ふぉるなさま
私は炭酸が苦手なので、普段は焼酎か日本酒なのですが、昨夜はビールが飲みたくなり、買って来ました(^_^)

ビールとギョウザは合いますね〜♪
Posted by みきりん at 2009年09月26日 08:05
私も餃子大好きです!
やっぱりビールと一緒にグイッといきたいですね♪

クリーミーカスタードのアイス…先日食べましたよ~
ミルクセーキの味がしました。。(#^^#)
Posted by ちっち at 2009年09月26日 09:16
餃子とビールは黄金コンビですよね(*´艸`)
MOWのキャンペーンのパンダエコバッグが欲しい~~
でも、クジ運無いから当たらないだろうなぁ。。。
Posted by ガネーシャ at 2009年09月26日 09:45
ちっちさま
ギョウザとビール、おいしいですよね〜(o^〜^o)

あぁ!!ミルクセーキ!!
そうですね!懐かしい味だなぁと思いながら食べてました(^_^)
Posted by みきりん at 2009年09月26日 14:25
ガネーシャさま
ホントに、黄金コンビですね( ^^)Y☆Y(^^ )

パンダのバック、ガネーシャさんのイメージですね♪
当たるかもしれませんよ〜♪
Posted by みきりん at 2009年09月26日 14:29
美味しそうに焼けてますね^。^
こういう画像は目の毒です^^;
海坊主ならこの1皿が海坊主人前、ビールと一緒に
食べ尽くしちゃいます^。^
その分、アイスは入りませんが^^;
Posted by 海坊主 at 2009年09月27日 11:34
海坊主さま
ちょっと焼きすぎてしまいましたf^_^;

たぶんビールじゃないアルコールなら、私も20個全部食べられるかもしれませんが、炭酸でお腹がいっぱいになってしまいました(^^ゞ

と言いつつ、アイスのスペースはあるんですけどねf^_^;
Posted by みきりん at 2009年09月27日 13:00
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。