2009年05月22日

あさかのたまご工房 コッコらん☆

あさかのたまご工房 コッコらん☆

以前にフリーペーパーで見た、「あさかのたまご工房 コッコらん」さんに行ってみました(^_^)
こちらのお店は、安積野養鶏たまご直売店ということで、元々地鶏卵を販売していたようです。
最近その他に、その地鶏卵を使ったプリン、シュークリーム、ロールケーキの販売を始めたようです。
とりあえずひととおり買ってみました。

あさかのたまご工房 コッコらん☆

プリンはカラメルの味が普通の甘さのものと、ちょっと苦いものの2種類ありました。

あさかのたまご工房 コッコらん☆
あさかのたまご工房 コッコらん☆

シュークリームは注文してから、カスタードクリームを入れてました。シュークリームの皮はカリッとして甘かったです。

あさかのたまご工房 コッコらん☆

ロールケーキはカステラ生地に卵がふんだんに使われているようで、見た目も黄色が濃いし、味も卵の風味が強かったです。ホイップクリームは甘味がほとんどありませんでした。生地の甘味をよく感じる事ができました。

全てのスイーツが、良い卵を使った、手作りである事を感じさせる、素朴な味でした♪

今日も、おやつとして、夕飯後のデザートとして、これらのおいしいものをいただき幸せですが、食欲旺盛でヤバイです(>_<)



Posted by みきりん at 21:00│Comments(8)
この記事へのコメント
うわ~。。

プリン・・シュークリーム・・ロールケーキ
私の好きなスイーツの
一位から三位ズバリです!(^^)!

卵屋さんの直営店・・ものすごく魅力的で、私の心をわしづかみです。。

それと・・・このお皿にも心をつかまれてます(*^。^*)
Posted by 151*ya151*ya at 2009年05月22日 22:01
卵の風味が大事にされてる素朴な味のスイーツでした♪全てのスイーツが甘さ控え目でした!

このお皿は、以前、友人からいただいたものです!我が家にはあまりステキな食器がないので、唯一ステキな食器かもf^_^;
Posted by みきりん at 2009年05月22日 22:15
コッコらん♪
名前も可愛いし、どのお菓子も美味しそう(*´艸`)
そういえば、最近ロールケーキ食べてないかも。
Posted by ガネーシャ at 2009年05月23日 19:24
ガネーシャさま
どのお菓子も、卵の風味をしっかり感じ、高級なお菓子屋さんとは違ったほのぼのとした素朴なおいしさでした♪
Posted by みきりん at 2009年05月23日 21:12
卵を買いに行ったことはあったのですが、
スィーツを始めたのですね。

今度行ってみます。。。^^
Posted by Non-bayNon-bay at 2009年05月23日 23:27
Non-bayさま
そうなんです!最近始めたようです♪
卵の風味を、感じるために甘さ控え目なのかなぁと思います(^_^)

是非、奥様と行ってみて下さい♪
もしくは、奥様へのお土産に♪
Posted by みきりん at 2009年05月24日 00:15
うちの近くなんですよ~!
お義母さんがいつもここで卵を買ってきてくれます♪^^
私もシュークリームとロールケーキは食べたことありますが、
プリンはまだなので、今度食べてみようっと♪
Posted by ぴこりん at 2009年05月24日 00:38
ぴこりんさま
そうなんですか〜!!ぴこりんさんのお宅はあの辺りなんですか〜!

既に召し上がってたんですね♪
さすがデス(^_^)
Posted by みきりん at 2009年05月24日 06:48
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。