2009年05月23日

福島のギョウザ〜☆

またまた餃子ネタです(^^ゞ
今日は福島に住んでいる友人の所に、地元から同じ高校に通っていた友人が集まりました。
大人4人と子供3人!

せっかく福島に来たなら夕飯に餃子を食べて帰ろうという事になり、「川鳥」へ!

福島在住の友人いわく、こちらは水餃子がオススメとの事で、水餃子と定番の焼餃子を頼みました。ニンニクが効いた餃子でした。どちらもおいしかったです!

子供達に気を取られ、写真を撮り忘れたので、帰ってきてから食べたアイスクリームの写真。(それも食べかけ)f^_^;

福島のギョウザ〜☆

マスカルポーネチーズの風味がしておいしかったです♪



Posted by みきりん at 23:10│Comments(4)
この記事へのコメント
福島の水餃子、有名なんですよね☆
私はつい最近聞いて
気になってます( ´艸`)

ああ、夜中におなかがぐぅーーー(*´д`*)笑
Posted by mekko at 2009年05月24日 00:23
mekkoさま
福島の餃子、円盤型の焼餃子が主に有名なのですが、こちらの「川鳥」さんは水餃子の方がおいしいと評判だそうです!
何件か、おいしいお店があるので、次回はまた違うお店に行ってみたいです♪
Posted by みきりん at 2009年05月24日 06:43
こんにちわ

川鳥さん まだちゃんとあるんですねー
あのあたりのお店 なくなっているところもあったりするので…
安心しました!

川鳥さんの水餃子 大好物♪
また 帰ったら いただきにいきましょ(o^-^o)
Posted by yu: at 2009年05月24日 22:23
yu:さま
はじめまして!コメントありがとうございます!

川鳥のお店の方はとても感じのいい方達で、大人3人と小学4年生2人、1年生1人も一緒だったのですが、2階に心よく通してくれました(^_^)

福島の他の店の餃子も、味わってみたいです♪
Posted by みきりん at 2009年05月24日 23:24
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。