2009年11月11日

鮭の照り焼き♪

鮭の照り焼き♪
昨日の夕飯は、生鮭が安かったので、鮭の照り焼き♪

ムニエルのように、バターで焼いて、照り焼き味にしました(^^)

付け合わせは、
・ブロッコリーのバターソテー
・アピオス
・ミニトマト

愛情館で売っていたアピオス。
蒸して、塩で食べました。
ちょっとパサつき感があったので、残りはバターソテーにしてみようかな(^_^)

新米と一緒に、おいしくいただきました♪



Posted by みきりん at 08:51│Comments(4)
この記事へのコメント
鮭を照り焼きにする手があるんですね。美味しそうです!
これなら子供たちももりもり食べてくれそう。
今度まねっこさせてもらいますね!
Posted by チーク at 2009年11月11日 12:51
チークさま
はじめはホイル焼きにしようかと思ったのですが、以前出したら娘が仕方なく食べている感じだったのでf^_^;、バターがきいた照り焼きにしてみました!
やっぱり、こちらの方が、コクが出て子供向けかもしれません(^_^)
Posted by みきりん at 2009年11月11日 14:02
今日はいろいろな日。ポッキーの日。サッカーの日。きりたんぽの日。。。
鮭の日でもあるんですって。「十一十一」 →「圭」
朝、車内のFMでの受け売りです(笑)

きのう先取りしましたね(^_-)-☆おいしそうです。
Posted by oliveolive at 2009年11月11日 20:51
oliveさま
私も同じラジオを聞いていました(笑)

思わぬ先取りだったんですねf^_^;
Posted by みきりん at 2009年11月11日 22:45
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。