2009年11月12日

第二回 パン教室☆

昨日は東部ガスさんのカルチャー教室の二回目のパン教室でした(^_^)

今回は
・ツナ&オニオン(手捏ね)
・アーモンドブレッド
の2種類

前回教えていただいてからすぐに復習しなかったため、家で一人で作ったらうまくいかなかったので、しっかり見てメモをして再確認!

第二回 パン教室☆
アーモンドブレッドは、生地にも、フィリングにもバターとアーモンドプードルが入っているので、香り高い贅沢なパンって感じでした♪

第二回 パン教室☆
ツナ&オニオンは、あっさりして、玉ねぎの甘みが出ておいしかったです♪

今度はしっかり復習しなくちゃp(^^)q



Posted by みきりん at 06:30│Comments(6)
この記事へのコメント
ふわふわっておいしそうなおかずパンですね(●^o^●)
日々腕をあげてますね~

焼き立てのパンってなんでこんなにおいしいのかな~
Posted by マミー at 2009年11月12日 07:20
アーモンドがとってもそそられます!!
美味しそう^m^
手ごねって大変だけど、美味しいパンのためなら頑張れちゃいますよね!(^^)!
焼きたてパンが恋しいです(>_<)
Posted by いちご at 2009年11月12日 09:48
初コメントです!
いつも読み逃げですみません
パンって難しいけど、キレイに焼けると感動的ですよね。
形成が苦手なのでワタシも教わりたいわぁ
Posted by mikttymama at 2009年11月12日 16:23
マミーちゃんさま
いやいや、自分一人で作ったらどうなることやら・・・。
もっといろいろなおかずパンに挑戦したいです!

焼きたてパンのおいしさは幸せを感じますネ(#^.^#)
Posted by みきりん at 2009年11月12日 17:29
いちごさま
アーモンドプードルとラム酒が、とってもいいニオイでおいしかったです♪

いちごさんのように、キレイなパンが焼けるようになりたいなぁo(^-^)o
Posted by みきりん at 2009年11月12日 17:31
mikttymamaさま
コメントありがとうございます♪

パン作りは始めたばかりで難しいですが、焼きたてを口にした時の幸福感は次のパン作りの活力になります(^_^)
とにかく復習を重ねるしかないですね!

mikttymamaさんのお料理も、参考にさせていただきます(^_-)-☆
Posted by みきりん at 2009年11月12日 17:38
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。