2009年11月17日

お料理教室 @ 東部ガス☆

今日は、東部ガスさんで開催された
mikttymamaこと、みきてぃさんの
“みきてぃさんのおうちカフェでおもてなし教室”
に参加してきました♪

お料理教室 @ 東部ガス☆
今回は
・基本のミートソース
・紫芋んブラン
・メイプルラスク
の3品を作りました♪

娘がミートソース好きなので、次回からは今日教えていただいた基本をしっかり実践し、今までの自己流のものよりおいしいミートソースを出してあげたいと思います♪

紫芋んブランも、色もとってもキレイだし、滑らかでおいしいクリームでした!
生クリームは苦手だけど、モンブランは大好きな娘にも喜ばれると思いますf^_^;

メイプルラスクも、とても簡単に作れてしまってビックリw(゚o゚)w
今度、お友達へのお土産にしたいと思います!

メニューの他にも、ちょっとしたレシピや、食材について教えていただき、本当に勉強になりました!

いつもブログでは、ステキでおいしいなお料理を作られる方だなぁと思っていましたが、ご本人もとってもステキな方で、ますますファンになってしまいました!

mikttymamaさん、ステキなひと時をありがとうございました☆



Posted by みきりん at 14:28│Comments(4)
この記事へのコメント
うわ~いいな~♪
miktty先生のお料理教室は
すぐに実践しやすい
簡単レシピが多くていいですよね*
またみきりんさんの
腕があがりますね!!!
Posted by おぐおぐおぐおぐ at 2009年11月17日 15:00
おぐおぐさま
ホントに、すぐに実践できる簡単レシピなので、主婦には嬉しいお料理教室でした(^_^)

私の二の腕の太さはリッパなのですがf^_^;、お料理の腕前はまだまだなので、頑張って上達させていかなくちゃp(^^)q
Posted by みきりん at 2009年11月17日 15:57
わわっ!みきりんさんたらUP早いですね~^^
今日はお会いできてうれしかったです!
ものすごい美人さんだったのでびっくりー!
名前が同じなのも勝手に親近感でしたし(笑)。
二の腕も細かったですよ~^^
素敵に書いてくださって、ありがとうございました。
またぜひお会いしたいですね♪
Posted by mikttymama at 2009年11月17日 17:25
mikttymamaさま
mikttymamaさんも、いろんなところでお写真は拝見してましたが、実物の方がもっとステキな方で、感激でした〜O(≧∇≦)o

イヤイヤ、二の腕は今の時期は長袖で隠れているから分からないだけですよ〜f^_^;

mikttymamaさんこそ、3人もお子さんを出産されたなんて信じられないようなスリムさでビックリです!

私もまた是非お会い出来る事を楽しみにしています(^_-)-☆
Posted by みきりん at 2009年11月17日 20:02
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。