2009年12月10日

チキンナゲット♪

チキンナゲット♪
ブロガーさん達が作っていて、以前から気になっていた、手作りチキンナゲット♪

ようやく作ってみました!
チキンナゲット♪
娘にも大好評で、
「今度、お弁当の日に入れてネ!」
と言われました(^_^)

鶏ハム同様、無添加だし、おいしいし、これからは頻繁に作りたいと思います(^^)


13日が娘の合唱のアンサンブルコンテストなので、また今週末も実家に行けないので、今日の昼間行って来ました(^_^)

父が作った聖護院大根を採って欲しいと、今朝母に電話をしたそうで、母も今日は体調が悪く、フラつくというので、裏庭の家庭菜園なので、20本だけですが、私が畑で大根掘りをしてきました!

天気もよかったし、私が行って役に立ちよかったです(^_^)

父は、あさってには先生に外出許可をもらって、大根葉を漬けたいそうです。

ずっと病院にいると、気になって仕方ないんでしょうねf^_^;

私も少しもらって来たので、野菜スープに入れました♪
柔らかくておいしかったです♪
チキンナゲット♪

昨日のパン教室で作ったリースパンを母にもおすそ分けしたら、お昼においしいと喜んで食べてくれました(o^〜^o)

母もパン好きなので、またパンを焼いて持って行ってあげようと思います♪

今年中には、父の病気の解決は難しいようで、来年に持ち越しになりそうです(-.-;)



Posted by みきりん at 20:24│Comments(6)
この記事へのコメント
病院の病室にいると家のことを、いろりろ考えてしまいますね。。。
海坊主も以前、入院してた時期がありますが
病院の1日は長いですからね^^;
Posted by 海坊主海坊主 at 2009年12月10日 21:57
チキンナゲット~とっても美味しそうですね!
お父さまが作られた聖護院大根が入った野菜スープ
色合いも優しそうで心までぽかぽかしそうです(*´ー`*)

お母さまも体調がすぐれないようでご心配ですね
みきりんさん特製の美味しいパンで元気になりますように。。
Posted by ちっち at 2009年12月10日 23:22
海坊主さま
母も今日は行かないかなぁと思っていると、アレ持ってきて、コレ持って来てなど、電話がかかってきて、結局毎日行く事になるとぼやいてましたf^_^;

テレビを見ているしかないですから、ヒマですよねf^_^;
Posted by みきりん at 2009年12月11日 09:08
ちっちさま
優しいコメントありがとうございます(^_^)

みんなの手助けをするために、私は健康維持しなくちゃいけないので、ますます食事、運動をしっかりやらなくちゃ!と思いましたp(^^)q
Posted by みきりん at 2009年12月11日 09:13
おはようございます。
みきりんさんのお父さまははやく自宅に帰られたいでしょうね。
大根収穫を気にされること そして≪聖護院大根≫というこだわりを持っていること・・・
きっと家庭的な方でお母さんも頼られていたのでは・・と思います。

DNAはみきりんさんにも継がれていますね!
親思いでこども思いで 頭が下がります。本当に!

大根収穫奮闘ぶり・・想像できません。
たくましいみきりんさんもすてきですね(^_-)-☆

おだいじに。
Posted by olive at 2009年12月12日 08:11
oliveさま
うちの両親も私も、全員B型なんで、それぞれマイペースな家族ですし、両親はしょっちゅう意見の対立がありますが、やっぱり長年連れ添って来た同志ですから、お互い寂しいんでしょうねf^_^;

私は逞しいですよ〜!
主人がいないので普段からなんでも一人でやりますから!
駐車場から、エレベーターは使いますが6階まで、灯油缶18Lを2缶いっぺんに運びますから(笑)
Posted by みきりん at 2009年12月12日 14:23
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。