2009年12月15日

ミートソース♪

またまた、mikttymamaさんのお料理教室で教えていただいたレシピで、基本のミートソースを作りました(^_^)

カレーのように一晩寝かせた方が、おいしいとの事だったので、翌日の夕飯にまずはミートソーススパゲティー♪
ミートソース♪

もちろんセロリの葉っぱは、またまたドレッシングにしてサラダにかけました♪


その次の夕飯は、タコライス♪
ミートソース♪
実は、タコライスを自宅で作ったのは初めてでした!

と言う事は、娘にとっては初タコライス!

ミートソースが好きなので、嫌いな味ではないはずなのですが、初めてのものを食べる時は、いつも警戒する娘なので、私もちょっとドキドキしながら出しましたf^_^;

一口食べて、
「おいし〜い(o^〜^o)」
と完食♪

出した私もホッとしました(笑)

やっぱりしっかり基本を教わったミートソースは、野菜と肉の旨味がしっかり出てて、おいしかったです!

残りは冷凍したので、またしばらく経ったら楽しみたいと思います(^_^)



Posted by みきりん at 15:48│Comments(10)
この記事へのコメント
私もしっかり基本を教わりたいです~!!
おいしそう~vv
ミートソースって色々と活躍してくれるから便利ですよね♪
Posted by 香香 at 2009年12月15日 17:21
ミートソースの作り置きって
使えますよね!
タコライスが食べたくなっちゃいました^^
Posted by おぐおぐ at 2009年12月15日 18:47
香さま
今までは、自己流でしたので、やはり基本をしっかり教えていただくとおいしさがアップしますね♪

これからは、おいしいミートソースが食べられそうです(^^)
Posted by みきりん at 2009年12月15日 18:56
おぐおぐさま
ミートソース、今まではその都度食べる分しか作らなかったのですが、今度からは多めに作って、いろいろと使いたいと思います♪
Posted by みきりん at 2009年12月15日 18:59
ミートソースを手作りですか^^;
降りかけられたチーズと一緒に…、美味しそうですね^。^
海坊主などは、もっぱら缶詰かレトルトパックです^^;
たまにフライパンで少し煮詰めてカレー粉を入れ
キーマカレーにしたりしてます^^;
Posted by 海坊主 at 2009年12月15日 21:54
タコライス、大好きです~(●^o^●)
みきりんさんが作るタコライス、めっちゃ美味しそうです!
Posted by いちご at 2009年12月15日 23:40
海坊主さま
娘がミートソース好きなので、いろんなお料理に使おうと思い、手作りしてみました(^_^)

私も自分のためなら、レトルトで済ませてしまいますf^_^;

なるほど!カレー粉を入れて煮詰めれば、キーマカレーになるんですね!
まだ残っているので、やってみます♪
Posted by みきりん at 2009年12月16日 12:03
いちごさま
タコライス、レタスのシャキシャキ感がまたいいんですよね〜♪

基本のミートソースレシピを教えていただいたおかげで、タコライスも簡単においしく出来上がりました(^^)v
Posted by みきりん at 2009年12月16日 12:07
をををー!ありがとうございます^^
ちゃんとこうやって作っていただけて、
みきりんさんのご家族の方にも喜んでいただけるというのが
何より嬉しいです♪
↓の芋んブランも。ありがとうございました~☆
またぜひぜひお会いできる日を楽しみにしています。
Posted by mikttymamamikttymama at 2009年12月18日 14:12
mikttymamaさま
ホントに、おいしいお料理をちょっとしたコツで、簡単に作れるお料理を教えていただき、ありがとうございました〜o(^-^)o

また、ぜひmikttymamaさんのお料理教室に参加できる日を楽しみにしています♪
Posted by みきりん at 2009年12月18日 21:09
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。