2010年02月08日

牛タ〜ン♪

牛タ〜ン♪
昨夜はいただきものの牛タン♪

炭火焼きされたものが真空パックされているので、30秒程湯煎して出来上がり!

炭の香りがして、柔らかくておいしかったです(o^〜^o)

・残りものの餃子
・温野菜(キャベツとパプリカ)
・豆腐(かつおぶしとねぎを乗せ醤油をかけてレンジでチン♪)

これらをツマミに、日本酒〜(#^.^#)

牛タ〜ン♪
食後のデザートには、久しぶりにハーゲンダッツのラムレーズン♪
ジャ〇コで198円だったので、買って来ました(^^)

この寒さを理由に、摂取カロリー>消費カロリーなので、背中とお腹にお肉が・・・(-.-;)

牛タ〜ン♪
我が家もお雛様を出した事だし、春も一歩ずつ近づいているんだから、運動も頑張らなくっちゃ〜\(^^:;)



Posted by みきりん at 17:26│Comments(8)
この記事へのコメント
私も背中に肉が・・・(〇>_<)
牛タンうまそう ̄¬ ̄
Posted by タケル at 2010年02月08日 18:51
タケルさま
久しぶりに牛タン食べました!

背中に肉・・・・、ヤバイサインですよね〜(-.-;)
Posted by みきりん at 2010年02月08日 19:47
ラムレーズン、出たんですね~☆
ハーゲンダッツの大好きなんです^^
これは、買いに走らねば~!!
Posted by いちごいちご at 2010年02月08日 22:20
冬は脂肪を蓄積しないと生命の危機を感じるように
遠い昔の祖先から受け継ぐDNAの自己防衛なんですから
気にしないでもイイんじゃないでしょうか(^_^;)
仕方ない、仕方ない(^-^;)
海坊主などは1年中、自己防衛の体勢をとってますもん(;^∇^A
牛タンと日本酒も相性イイですよね^。^
海坊主、最近はせいぜい豚タンですけど…(^_^;)
Posted by 海坊主海坊主 at 2010年02月08日 22:28
いちごさま
アンコールって書いてありましたから、やっぱり人気なんですね♪

私はアルコールは飲むのも好きですが、スイーツに使われてるのも好きなので、ラムレーズンはチョコレートにしても、アイスクリームにしても欠かせません!(笑)
Posted by みきりん at 2010年02月08日 22:42
海坊主さま
そうですよね!寒いから脂肪を蓄えなくちゃいけないんですよね!
なぁんて、油断してるとあっという間に薄着の季節になり、女性は焦るんですf^_^;

痩せなきゃ、痩せなきゃ、と口では言ってるものの、なかなか行動が伴わないんですf^_^;

一度波に乗り始めると続くんですが、波に乗るまでがなかなか・・・・。

これってB型だからでしょうか?(笑)

私も久しぶりに牛タン食べましたよ!
いただかなかったら、まだまだ食べる機会はなかったと思いますf^_^;
Posted by みきりん at 2010年02月08日 22:49
ラムレーズンは危険すぎます・・。
あのうまさったらありゃしません(笑)。
Posted by ふたりしずかふたりしずか at 2010年02月08日 22:49
ふたりしずかさま
オッ!ここにもいましたね、ラムレーズンファン(笑)

本当はひとつじゃ物足りないですf^_^;
Posted by みきりん at 2010年02月08日 23:03
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。