2010年02月28日

カツオのたたき de 晩酌♪

カツオのたたき de 晩酌♪
昨夜はカツオのたたきを肴に晩酌(#^.^#)

初カツオも売っていましたが、ちょっと高かったので、安めのたたきでガマンf^_^;

大根おろし、おろし生姜、ねぎをぽん酢で味付けしたものを乗せて♪

その他
・キャベツサラダ
・ほうれん草のピーナツ和え

魚は肉に比べてちょっとお値段が高めですが、やっぱりお魚はおいしいですね(o^〜^o)

娘のおかずは、イカの刺身でした(^_^)


カツオのたたき de 晩酌♪
食後のデザートは、ハーゲンダッツ♪
『クッキー&セサミクリーム』

またまた季節限定の文字に惹かれて買ってしまいましたf^_^;

胡麻の風味とグラハムクッキーが、ピッタリマッチしてておいしかったです♪



Posted by みきりん at 07:23│Comments(4)
この記事へのコメント
カツオのたたきに日本酒はぴったりですね^^

ハーゲンダッツのこのアイスクリーム
夕べお店で手にとったのですが
買おうかどうか迷って結局やめちゃいました
みきりんさんが美味しかったというのなら食べてみたいです(*^ー^*)
Posted by ちっちちっち at 2010年02月28日 09:37
ちっちさま
カツオと日本酒、合わないはずがないですよね(^^)

ハーゲンダッツのアイスクリーム、思ったよりはさっぱりしてましたよ♪
Posted by みきりん at 2010年02月28日 10:26
シンクロ、シンクロ(^-^)
やはり品数があると、シアワセな気分になりますね^。^;
肉低魚高、肉が安く魚が高いのはフィッシュイーターな
海坊主には、なかなか厳しい世の中です(-_-;)
Posted by 海坊主 at 2010年02月28日 21:46
海坊主さま
シンクロでしたね〜o(^-^)o

私も、もっと頻繁に魚を食べたいのですが、ついつい値段の安い肉の方に手が伸びてしまいますf^_^;

魚がもっと安かったらいいのになぁとちょくちょく思います!
Posted by みきりん at 2010年03月01日 13:18
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。