2010年05月31日

明太子スパゲティー♪

先日、実家の父が、テレビショッピングで、明太子を2kg買ったとの事f^_^;

胃潰瘍で入院していたため、まだあまり辛いものは食べないようにと注意されているし、母はあまり好きではないので、
「こんなにあっても、冷凍庫もいっぱいだし、持って行きな!」
とおすそ分けしてもらいました(^^)

娘が、明太子スパゲティーが食べたいと言うので、リクエストにお応えしました(笑)

明太子スパゲティー♪
私は、たまにはクリームソースも食べたいなぁと思ったのですが、娘が和風がいいというので、隠し味に昆布茶を入れて、和風で♪

明太子がおいしいので、スパゲティーもおいしく出来ました(o^〜^o)



Posted by みきりん at 16:59│Comments(6)
この記事へのコメント
焼きたら子や明太を肴に・・・、イイですね^。^
海坊主は友人が通風になったのを機会に
魚卵系は控えているので美味しそう~^。^
Posted by 海坊主 at 2010年05月31日 17:17
2㌔も~!!
すごい~!!
明太子大好きパスタいいですよね。
私も食べたくなってきました。
家で作ると明太子スパは、あっさりしていいですよね。
お店のは、結構脂っぽいもんね~
Posted by マミーちゃんマミーちゃん at 2010年06月01日 08:41
海坊主さま
そうなんですか〜。
気をつけるに越した事はないですからね♪

でも、魚卵以外にもおいしい魚がたくさんありますから、お酒の肴には困りませんよね(^_^)

な〜んて、食べられないと思うと食べたくなるんですよねf^_^;
Posted by みきりん at 2010年06月01日 09:53
マミーちゃんさま
冷凍保存しておくと言っても、食べるのは父だけなのに・・・f^_^;

昔から、買い物に行くとなんでもド〜ンッと大量に買ってくるんですf^_^;

自分で作ると、加減が出来るからいいですね♪

でも、たまにはお店で食べたいですが(笑)
Posted by みきりん at 2010年06月01日 09:59
痛風キャリアの江戸32です(>_<)

たしかに・・・魚卵系は痛風に悪いみたいです

でも、どんな病気でも大好物な物って・・・
なぜか制限されますよね~

今は酒が制限されないよう・・・祈っています(^_-)
Posted by 江戸32江戸32 at 2010年06月01日 22:52
江戸32さま
そうでした、江戸32さんは痛風でした(>_<)

そうですよ、お酒が飲めないと私達飲ん兵衛にとっては、楽しみが半減してしまいますから、健康に気をつけながら飲みましょうね(^_-)-☆
Posted by みきりん at 2010年06月02日 06:07
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。