2010年08月19日

お食事会 @ いち井 ☆

17日に、一年に一度会っている、高校時代のクラスメイトとお食事会をしました(^_^)

毎年、お酒をたくさん飲みながら、それぞれの近況報告などを話しているのですが、今回は一人体調がいまいちだったので、お食事をメインにしました♪

私は、乾杯のビール一杯と冷酒を一合(#^.^#)

お食事会 @ いち井 ☆
友人が用意してくれたお店は、『いち井』さん。

懐石コースを頼みました。

お食事会 @ いち井 ☆
先付け

お食事会 @ いち井 ☆
お刺身(マグロ、タコ、アジ)

お食事会 @ いち井 ☆
蒸しもの(海老や茄子など)

お食事会 @ いち井 ☆
焼きもの(銀むつだったかな?)

お食事会 @ いち井 ☆
酢のもの(じゅんさい)

お食事会 @ いち井 ☆
天ぷら(海老、ししとう、れんこん等)

お食事会 @ いち井 ☆
お食事(茶そば)

お食事会 @ いち井 ☆
デザート(バニラアイスクリーム)

初めてのお店だったのですが、量もちょうどよく、どれもおいしく、みんなで満足して帰りました(^_^)

年に一度、東京在住の友人の帰省に合わせ、毎年会っているのですが、時間が足りないので、今度は泊まりがけで会おうネと話しました。

16日に、娘のスイミングがあったため午後に一旦自宅に帰宅したのですが、翌日の午前中にまた、この食事会のために娘を預かってもらいに実家へ行き、また今日の午後に、塾とスイミングがあるので自宅に戻って来るという、バタバタとした数日でしたf^_^;

娘は船引へ行くと、「ばあば、ばあば」と、ずっと母にべったりなので、実家の母は、疲れたことでしょう(笑)



Posted by みきりん at 11:36│Comments(4)
この記事へのコメント
ピンクのガラス徳利が妙に、
色っぽいですな・・(笑)
Posted by ふたりしずかふたりしずか at 2010年08月20日 05:41
ふたりしずかさま
徳利やおちょこ、お客様に合わせて、店主さんが選んでいるんでしょうね。

アッ!でも私は、全然色っぽくなく、カジュアルな格好でおじゃましたんですけどねf^_^;
Posted by みきりん at 2010年08月20日 05:55
冷蔵庫に美味しい銘柄のお酒が色々寝かされいぇいますが、
一人だと色々味わえませんね。
と云っても、
Non-bayも"いち井"では料理を楽しむので、
そんなに呑みませんが。。。。^^
Posted by Non-bayNon-bay at 2010年08月20日 08:53
Non-bayさま
私も、飲んでみたいお酒がたくさんありました♪

でもやっぱり、いち井さんはお料理を楽しんで正解だったんですね(^^)v
Posted by みきりん at 2010年08月20日 10:13
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。