2010年08月21日

ブルーベリージャム♪

先日、実家にいる時、いつもの場所(岩代町の桜の清水)に両親と水汲みに行った帰り、道の駅のさくらの里に寄って来ました。

その時、ブルーベリーが1パック260gで120円w(゚o゚)wと、とても安く売られていたので、残っていた3パック全て買って来ました(^_^)

いつも、娘はいろんなジャムを作ってもあまり食べないので、総量の半分でジャムを作り、実家にもおすそ分け。

半分は冷凍保存しました。

ブルーベリージャム♪
今回は何が気に入ったのか、ヨーグルトや食パンにのせて、おいしい(o^〜^o)と食べる娘。

16日に作ったジャムがもうありません。

全部ジャムにすればよかったなぁと思っていますf^_^;

また安くブルーベリーが手に入らないかなぁ。



Posted by みきりん at 05:19│Comments(6)
この記事へのコメント
生ブルーベリーは夏でないとたべられません。
おいしいですよね!

ママ手づくりジャムだからこそのおいしさが
お嬢さんの舌を満足させたんでしょうね(^_-)-☆
Posted by oliveolive at 2010年08月21日 06:35
ブルーベリー、旬ですよね!
やはり生が出回ると色々作りたくなりますね。

お嬢さん、手作りの味をちゃんとご存知なんですよ。
沢山食べてくれると嬉しいですよね♪
Posted by ふぉるな at 2010年08月21日 08:04
oliveさま
考えてみたらブルーベリーでは、初めてジャムを作りましたf^_^;

もうそろそろ旬が終わりですが、もう一度ジャムを作れたらなぁと思っています(^_^)
Posted by みきりん at 2010年08月21日 08:55
手作りは、違うんでは??
しかも生ブルーベリーだから・・・(^◇^)
さすがしぶい娘さん・・・!!
安く手に入れる事が出来ましたね。
Posted by マミーちゃんマミーちゃん at 2010年08月21日 08:55
ふぉるなさま
ブルーベリーは酸味が少ないから食べやすいのでしょうか(^^)

やはり、おいしいと食べてくれるのは嬉しいですねo(^-^)o
Posted by みきりん at 2010年08月21日 08:58
マミーちゃんさま
やはり生ブルーベリーで作るジャムは違うのでしょうか?

また安く手に入れられないかなぁ。

娘、やっぱりシブイですかf^_^;
Posted by みきりん at 2010年08月21日 17:40
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。