2010年08月24日

ざるラーメンと天ぷら♪

ざるラーメンと天ぷら♪
昨夜の夕飯は、ざるラーメンと天ぷら(^_^)

天ぷらは、実家の玄関前のプランターで育った大葉を摘んで、父が揚げてくれた、大葉のかき揚げ(味噌味)♪

今回は、海老の天ぷらも揚げてくれました。

以前、父がこの大葉のかき揚げを作ってくれた時、娘がお気に入りになり、今回またリクエストしたため、暑い中、揚げて持たせてくれました。

おかげで、私はラーメンを茹でただけの楽チン夕飯準備でした(^^)

今年の夏休みは、お盆以降チョコチョコ行ったり来たりして、実家にすっかりお世話になりました。

いくつになっても、親はありがたいですね。



Posted by みきりん at 06:51│Comments(12)
この記事へのコメント
大葉のかき揚げ味噌風味、
私もだい好きです。
お父さんが揚げてくれたっていうのが、
いいですね~。
Posted by ふたりしずかふたりしずか at 2010年08月24日 07:38
お父様の天ぷらいいですね~♪
しかも大葉!食べたいです~☆
お嬢さんもおじいちゃんの手料理なんて、
とってもシアワセなことだと思います。

うちは天ぷら率高いのですが、
このところ暑さとの戦いです~(笑)。
Posted by ふぉるな at 2010年08月24日 07:45
うちも何回かざるラーメンしましたねこの夏・・・
まだまだ残暑がキビしいみたい・・・
ほんとに暑く食べたくないけど
なぜか痩せない・・・・悲しい・・・・
Posted by マミー at 2010年08月24日 08:32
ふたりしずかさま
大葉のかき揚げ味噌風味、娘は包んでもらう前につまみ食いしてましたf^_^;

暑い中、揚げてくれた父に感謝です♪
Posted by みきりん at 2010年08月24日 09:37
ふぉるなさま
最近は歳を取り、あまり台所に立たなくなった父なのに、孫のために頑張ってくれたようです(^_^)

本当に、シアワセな事ですね♪

父に感謝です!

私は揚げ物は滅多にしないダメ主婦なんですf^_^;
Posted by みきりん at 2010年08月24日 09:41
マミーちゃんさま
麺類、この夏はいつも以上に食べているように思います。

マミーちゃんは、お仕事がハードなんですから、しっかり食べて、体調を崩さないようにしなくちゃ!!

マミーちゃん、お会いした事はありませんが、イメージでは、スリムで痩せる必要はないと思います(^_^)
Posted by みきりん at 2010年08月24日 09:45
お父様が料理する!ってのが凄い(・∀・)
父親は、箸持って食べるだけ~の印象が強いものですからf^_^;
みきりんさんのお父様料理、つまみ食いした~い(*^o^*)
Posted by ここママ at 2010年08月24日 19:08
いいですねぇ、ご両親お元気で!
しかもお父様が天ぷら揚げてくださるなんて(^_-)-☆

結婚しても ご実家と関われるしあわせ♪たくさん感じてくださーい(*^^)v
Posted by oliveolive at 2010年08月24日 23:35
ここママさま
父は昔はしょっちゅう台所に立って、いろんなものを作ってました(^_^)

味付けも、母より上手だったりするんですよ!

ここママさんちは、ご主人が料理してくれるじゃないですか(^_^)
うらやましいです♪
Posted by みきりん at 2010年08月25日 05:21
oliveさま
そうですね、元気でいてくれる事がなによりです(^_^)

実家がそう遠くないので、チョコチョコ行けるというのは幸せですね♪

主人の両親にはご無沙汰しっぱなしで、電話だけで申し訳ないですが。
Posted by みきりん at 2010年08月25日 05:24
みきりんさん…( ̄▽ ̄;)
誰かとかなり勘違いなさってますね!
うちの主人は、インスタントラーメンも料理出来ない人ですよ~(´Д`)
箸持って待ってる係りです( ;_;)ノ
Posted by ここママ at 2010年08月25日 05:55
ここママさま
あれ?前、オムレツだか何だか作ってお子さん達が喜んだって言ってませんでしたっけ?

誰かと間違えた?
Posted by みきりん at 2010年08月25日 14:54
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。