2010年09月01日

お弁当の日(^^)

今日から9月!

9月といえども、まだまだ残暑厳しいようですね。

そんな9月の始まりの今日は、学校給食がなくお弁当の日です。

お弁当の日は、おにぎりが多いのですが、今回は海苔巻きにしてみました(^_^)

普段、あまり海苔巻きを作らないので、きゅうりが真ん中にこなかったり、不格好な海苔巻きになってしまいましたf^_^;

お弁当の日(^^)
・海苔巻き(ゆかり、きゅうり)
・たまご焼き
・トンカツ
・かまぼこ
・ミニトマト
・ゼリー(凍らせたものを保冷剤として)

お弁当の日(^^)
かまぼこは、昨日スーパーで見つけ、スティッチ好きな娘のために、買いました♪

食後のデザートは、梨♪

今月は、30日もお弁当の日です。

たまにしか作らないのに、何を入れようか悩まされるお弁当。

毎日、お弁当作りをされている方々には頭が下がりますm(__)m



Posted by みきりん at 07:56│Comments(6)
この記事へのコメント
朝から海苔巻とは、母の愛(^_-)-☆

女の子のお弁当は小ぶりですね!
Posted by olive at 2010年09月01日 08:48
海坊主も小学生の時は完全給食でした。
でも何かの時、弁当持参になると
朝から中身が気になってなりますo(^-^)o
お母さんの料理は毎日食べているのに…f^_^;
お嬢さんも今日は楽しみでしょうね(^。^)
Posted by 海坊主 at 2010年09月01日 08:55
oliveさま
いつもおにぎりなので、今回は海苔巻きにしました(^^)

小さいお弁当箱に、何を入れるか悩むんですよね〜。

30日は何にしようか、今から気になっていますf^_^;
Posted by みきりん at 2010年09月01日 09:49
海坊主さま
娘はお弁当の中身を知らずに登校したので、帰って来てからどんな感想を言ってくれるのか、私も楽しみですo(^-^)o
Posted by みきりん at 2010年09月01日 09:52
ステッチかまぼこかわいい♥
うちもお弁当は、ポケモンかまぼこ大活躍です。
スペースを埋める埋める・・・・(^^ゞ
Posted by マミーちゃんマミーちゃん at 2010年09月02日 07:40
マミーちゃんさま
スティッチかまぼこ、お友達にも大好評だったそうです(^^)

おかずより、こういうものの方が、ウケがよかったりして(笑)
Posted by みきりん at 2010年09月02日 17:22
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。