2010年09月29日

トマト鍋♪

トマト鍋♪
トマト缶が残っていたので、今夜は初めてトマト鍋を作ってみました(^_^)

またいつものように、クッ〇パッドのお世話になりました(^^ゞ

じゃがいも、キャベツ、玉ねぎ、にんじん、きのこ類などたくさんの野菜と、鶏肉、豚肉、いか、海老等の魚介類も入れて具だくさんの鍋(^^)

娘も「おいしい(o^〜^o)」とたくさん食べてくれました♪

我が家は、これからますます鍋の日が増えることでしょう(^^)



Posted by みきりん at 22:13│Comments(6)
この記事へのコメント
鍋いいですね~

今夜うちはおでんでしたが


自分はトマトが苦手なんだけど火を通すとなぜか大丈夫です。てか美味しいと思いますf^_^;

とにかく料理がいつもおいしそうですね
料理上手なみきりんさん!さすがです
Posted by とんぼ at 2010年09月29日 22:27
料理ネタに困った時は、〇ックパッドが便利ですよね^^
自分も冷蔵庫の中身と相談して、お世話になってます

そう言えばトマト鍋って作った事がありません
トマト缶は買い置きしてあるし、豆腐と豚肉ベースで作ってみようっと
Posted by タオルマン at 2010年09月30日 00:18
トマト鍋いいですね♪
お野菜たっぷりでヘルシーですよね。
うちでも時々作りますが、
娘だけに鍋焼き用の小さな鍋で作ってあげたりもするんですよ。

これからの季節色んな鍋が美味しくなってきますね、
熱燗を用意して、
みきりんさんの晩酌も楽しくなるのでは?
Posted by ふぉるな at 2010年09月30日 08:03
とんぼさま
我が家はおとといおでんでした(^_^)

今から既に、鍋の毎日ですf^_^;

うちの娘も、生のトマトはあまり好きじゃないんですが、トマトソースのお料理などは好きなんです♪

我が家は、居酒屋メニューがほとんどですが、娘も文句も言わずに食べてくれるので、助かります(^_^)
Posted by みきりん at 2010年09月30日 16:57
タオルマンさま
ホントに、クッ〇パッドさまさまです(笑)

私も今回が初・トマト鍋でしたが、おいしかったですよ〜♪

お料理上手なタオルマンさんなら、パパッと美味しいトマト鍋を作っちゃうことでしょう(^^)
Posted by みきりん at 2010年09月30日 17:00
ふぉるなさま
娘さんだけに、小さい鍋で作ってあげるなんて、さすがふぉるなさん!

我が家は娘と二人なのに、ついついド〜ンッと大量に作ってしまう田舎者の私ですf^_^;

昨日はアルコール抜きでしたが、鍋を前にするとやはりお酒が恋しいです(笑)
Posted by みきりん at 2010年09月30日 17:05
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。