2011年05月21日

今夜の晩酌は・・・

今夜の晩酌は・・・
今夜は、ピボットの中の焼鳥屋さん“日本一”を肴に晩酌しました(^^)

タレ派の娘と塩派の私、それぞれ5本ずつ♪

女性にはレバーは欠かせないので、娘はあまり好きではないようですが、強制的に1本f^_^;

お酒は、今日も蒸し暑かったので、美氷♪

暑い日に呑む美氷も格別です(#^.^#)


昨日は家庭訪問でした。他のクラスは担任も持ち上がりだったので希望者のみだったのですが、娘のクラスは担任が替わったため全員、家庭訪問が行われました。

「表情豊かに過ごしているし、苦手科目も積極的に自主学習に取り組んでいるので、褒めてあげて下さい。」という嬉しいお言葉をいただき、安心しました(^_^)

同じく昨日行われた歯科検診でも、虫歯ゼロだったようでホッとしました。

本当なら、健康で楽しく学校に通学出来ているならなんの心配もないのですが、この原発事故のせいで毎日不安ばかりです。

娘のクラスメイトが6月にまた一人転校するそうです。これで3人目。

先生とも話しましたが、原発事故さえなかったら、みんな揃って卒業できたのにと悲しいやら悔しいやら複雑な気持ちです(:_;)



Posted by みきりん at 20:33│Comments(6)
この記事へのコメント
みきりんさんの記事を見て
冷凍庫に1本あるのを思い出しました。

これからマネっこさせていただきます。。。^^
Posted by Non-bayNon-bay at 2011年05月21日 21:09
Non-bayさま
Non-bayさんに教えていただいて以来、お気に入りになりました(^^)

今日も地酒の森で2本買ったら、娘に「2本も飲むの?」と言われ、「いつでも飲めるように余計に買っておくの!」とレジ前で話していたら、レジのお姉さんに笑われましたf^_^;
Posted by みきりん at 2011年05月21日 21:58
焼き鳥で一杯、いいですね~♪
最近焼き鳥屋さんに行ってなくて、
無性に食べたいっておもっているところです。
美味しそう!

お嬢さんの成長されている様子は安心しますよね。
それにしてもこんなことさえなかったら、
郡山を離れる人も少ないのに、子供たちが可哀想でたまりません。
あの校庭で走り回って、プールで泳いでいた息子は、
ショックを受けていました(涙)
Posted by ふぉるなふぉるな at 2011年05月22日 08:59
ふぉるなさま
またオヤジのような晩酌でした(笑)

そうですよね、息子さんは娘達の先輩ですもんね。

今は誰と会っても、この話題しか出て来ません。

原発事故さえなかったら、何の心配もなく、楽しく学校に通う娘の姿を、私達も心穏やかに見守り、過ごす事が出来たのにと思うばかりです。
Posted by みきりん at 2011年05月22日 21:30
私も焼き鳥は塩派です
みきりんさんがお好きな「美氷」・・・飲んでみたくなりました^^

今の状況・・・お子さんをお持ちの方の気持ちを考えると
胸が痛くてなりません
どうぞみきりんさんもご心痛で体調を崩されませんように。。。
Posted by ちっち at 2011年05月23日 05:57
ちっちさま
ご心配いただきありがとうございますm(__)m

こうして晩酌するくらいですから、食欲もあるし、大丈夫ですp(^^)q

「美氷」、これから暑い時期には格別ですので、ぜひお試し下さい(^_-)-☆
Posted by みきりん at 2011年05月23日 19:54
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。