2011年06月16日

和定食(^^ゞ

和定食(^^ゞ
今夜は、残り物の寄せ集めで和定食になりましたf^_^;

・十八穀ご飯
・サバの水煮(大根おろし添え)
・きんぴらゴボウ
・牛モツ炒め
・アスパラ
・梅干し

みそ汁は、朝に飲んだので塩分摂りすぎにならないよう緑茶にしました。

今までは、精米してもらっていましたが、今食べている白米がなくなったら、玄米にしようかなぁと思っています。

放射能から体を守るために、良いと言われる食べ物は、積極的に取り入れて行こうと思っています(^_^)



Posted by みきりん at 20:17│Comments(4)
この記事へのコメント
うんうん^-^
パンやパスタ、肉料理も美味しいですが
やはり和食が一番だと思います^-^
海坊主、アスパラは食べれませんが美味しいんでしょうね^-^;
玄米も身体に良いのでしょうが白米の美味しさも
忘れないでくださいね^-^
あっ、なんだか炊きたてご飯にバターをのせて
食べたくなっちゃたf^-^;
Posted by 海坊主海坊主 at 2011年06月16日 23:26
海坊主さま
アッ、海坊主さんは、アスパラ苦手だったんですねf^_^;
北海道産のアスパラ、甘みがありおいしかったです♪

諸外国でも見直されている和食は、おいしくて健康的ですからね(^^)v

なんと言っても銀シャリの美味しさは格別ですから、白米と玄米の日、半々くらいでやって行こうと思っています(^_^)
Posted by みきりん at 2011年06月17日 05:38
お久しぶりです!
お父様無事に退院されて良かったですね。
みきりんさんも疲れが出るころでしょうから
くれぐれも無理なさらずに(。・ω・。)

お誕生日おめでとうございます♪♪
(*´∇`*)
Posted by ガネーシャ at 2011年06月17日 15:35
ガネーシャさま
ありがとうございます(^_^)

自分の誕生日は、いつもと変わらない夕飯で終わってしまいましたf^_^;
Posted by みきりん at 2011年06月17日 18:50
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。