2012年01月22日

雪かき

雪かき
金曜日から実家に行っていて、昨日は父一人で雪かきをしてしまったのですが、今朝は私もお手伝い。

実家あたりは30cmは積もったと思います。

水分を多く含んだ雪で、雪かきも重労働でした。

一通りキレイにしてきましたが、父は屋根から落ちた雪を片付けるために、私達が帰った後も、何度も雪かきをしたと思います。

自宅マンションに戻ってきたら、いつもの事ながら誰も雪かきをしないので、駐車場はグシャグシャ(-.-;)

毎日車で娘の送迎をしているので、明日の朝のためにとりあえず、自分の車の出入りがしやすいように雪かきをしました。

でも明朝は、駐車場がデコボコで走り辛いんだろうなぁ(>_<)

明日から2/8まで短期のお仕事をするのですが、初出勤の明日の道路状況が心配なので、出勤時間にはちょっと早いかもしれませんが、念のため、娘を学校へ送り届けたら、まっすぐ勤務先へ向かう予定です。

外で仕事をするのは3年7ヶ月ぶりなので、ちょっと新鮮な感じがします。

娘には夕方2〜3時間お留守してもらう事になりますが、短い期間なのでちょっと我慢してもらおうと思います。

夕飯時間が今までより遅くなるので、娘もですが、私もお腹がすくだろうなぁf^_^;

2/8まで、事故に気をつけがんばりますp(^^)q



Posted by みきりん at 21:17│Comments(2)
この記事へのコメント
いっぱい積み上げましたね~


お仕事がんばって下さいね(^_-)
Posted by 江戸32江戸32 at 2012年01月23日 14:25
江戸32さま
捨てる場所がなくて、かなり積み上げましたf^_^;
仕事初日から、娘のクラスの学級閉鎖で、仕事を終えてまた実家に行って娘を預け、私だけ自宅に戻ってくるというハプニングがありましたf^_^;

久しぶりのよそでの仕事ですが、がんばりますp(^^)q
Posted by みきりん at 2012年01月23日 23:26
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。